SSブログ

ブラジル風コロッケの中身って? [メニュー]

ハッとするギミックが楽しい♪

ブラジル風コロッケの中身は?


ハフハフしながら食べるのが最高!ブラジル風コロッケ 525円(税込み)




QUIBE (キビ)
挽き割り麦を水でやわらかく戻したものと、豚肉、玉葱が材料のミートコロッケ。爽やかなフレッシュミントの香りがアクセント♪
豚肉は、抗生剤などを与えず非遺伝子組み換え、ポストハーベストフリーの安全飼料で育った平田牧場の豚さんのお肉です。
平田牧場 
http://www.hiraboku.info/index.html



COXINA (コシンニャ)
鶏がらスープと小麦粉を練って作った生地で、調味した塩茹で鶏のほぐし身を包みこんだキレイな涙型のコロッケ。
生地はトロ~リ、モッチリして独特の食感。サクッと噛み割ったあと
中身にびっくりします。小さな形なのに手が込んでる!
鶏肉は、国内で開発された”はりま”という品種。もちろん抗生物質を与えず、非遺伝子組み換え、ポストハーベストフリーの飼料を食べて、開放型鶏舎の平飼いで、太陽の光と自然の風にさらされて自由に動き回り元気に育った鶏です。



RISOLES (ヒゾリス)
隠し味にオレガノが効いたミックスチーズを生地で包んだ
ブラジル風の揚げ餃子のようなものです。サクッと噛んだあとは
トロリと熱々のチーズがとろけ出てきます。ヤケドしないように♪
ゴメンなさい。写す前にパクッと食べてしまって切断面ナシです。

出されたものは、とりあえずカメラに収めようよ♪と思っているはずのワタシ…
なのに…「あ!!食べちゃった!」となるような、そんなお皿です。
実はキビを一個、ヒゾリスを二個食べちゃったところで、気がつきました…(汗)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

luces

あ〜 美味しそう。ビールにとても合いそうなコロッケたちですね。これは食べてみたい。
by luces (2007-11-23 00:06) 

cafetres

lucesさん、こんばんは♪
食いしん坊がレポートしてるから余計でしょ?
ラムはどうなってるかなぁ…

taffy
by cafetres (2007-11-23 00:12) 

Loby

ボリンニョ・デ・バカリャウもぜひメニューに加えて♪
それもItaipavaビールもね。
お願いしま~す <(_ _)>
by Loby (2007-11-23 06:02) 

cafetres

Itaipavaはお水の美味しいところなんですってね。
お水も美味しいからビールも美味しい♪ってことですよね?
そしてかなり軽快なビールだと知りました。
よけいに飲みたくなった!
カズちゃ~ん、リクエスト入ったよぉ~♪
taffy
by cafetres (2007-11-23 06:55) 

tres kazue

Lobyさん
おはようございます!!
Bolinho de Bacalhauですね!!実は前から考えたのですがbacalhau(タラの塩漬け)がなかなか手に入らなくて...それも美味しいですね!
いろいろと検討しますのでご期待下さい!!
Itaipavaビールは日本に出回っているかどうか分かりません...
Brahma, Antartica, Nova Schinが主流かな〜
by tres kazue (2007-11-23 08:40) 

cafetres

ワァ♪ もしかして新メニューに登場かも?
とっても楽しみ♪
taffy
by cafetres (2007-11-23 08:44) 

takac2

すごいですね!
blogでお店の新メニュー登場の予告とか
メニューに対する意見が飛び交うなんて
楽しそうです(^^)
それにしても、美味しそうなコロッケ達、
ビールと一緒になんて最高ですね。
by takac2 (2007-11-23 11:01) 

cafetres

takac2さん、こんにちは♪
なんだかにぎやかでしょ?
ブログもリアル・トレス化してきました(^_^)v
北海道は遠いけれど
ここなら近い♪♪(^^♪
温まっていってくださいね♪
taffy
by cafetres (2007-11-23 11:36) 

Loby

ボンジーア♪
そうでしょうね。
塩鱈って日本ではなかなか手に入らないでしょうね。
あっても目が飛び出るくらい高かったりして(^^;)
塩鱈を使う料理の面白いストリーがあります。

節約が上手で有名な中国人が、おいしいBolinho de Bacalhauを
安くで売って店がとても繁盛しました。

なぜ高い塩鱈(本場のノルウェー製は高級品)を使って安く出来たか?
それは、スーパーなどに行って、ノルウェー製の塩鱈が入ってくる
木箱をもらって、それでダシをとってメリケン粉などを入れて作ったから
です ≧(´▽`)≦アハハハ

本当かどうかわからないけど、あるそうな話し(^^;)
by Loby (2007-11-23 20:35) 

cafetres

Lobyさんって、なんでも物知りだよなぁ…

taffy
by cafetres (2007-11-23 20:41) 

勘吉

ども。はじめまして。
ブラジル料理ってほとんど食べたこと無いのですが
コロッケにビールがあるなら自分にも合うこと間違いないです。
by 勘吉 (2007-11-24 11:32) 

cafetres

勘吉さん、いらっしゃいませ♪
ブラジル料理って、美味しくてヘルシーですよ。
いろんな文化の融合している場所だからでしょうか
新しい発見もいっぱい!
楽しいですよ。
taffy
by cafetres (2007-11-24 11:48) 

maple

はじめまして。
ブラジル風コロッケとってもおいしそうです♪
ブラジル料理って日本人にもあう料理ですよね。
家も近いので近々カフェにお邪魔したいと思います♪
by maple (2007-11-26 00:24) 

cafetres

mapleさん、いらっしゃいませ♪

トレスのブラジル料理は
カズちゃんが日本人の口に合うように
素材を生かした薄味にしているので
とてもしっくりきます!(^_^)v
ぜひいらしてくださいな♪
taffy
by cafetres (2007-11-26 00:48) 

nicolas

中身、美味しそうー
キビの中身、特に麦って健康にもバッチリ良さそうですね~
by nicolas (2007-11-27 12:21) 

cafetres

にこちゃん♪いらっしゃいませ!
そう、とってもヘルシーなのです。
食材の意外さといい、雑穀が使われる納得感といい…
ブラジル料理ってハマります。
食べると麦をあまり感じません。言われないと気づかないかも…
脂っこくないお肉のミンチに感じる♪
てことは…このギミック!ハンバーグにも使えるかも♪♪
taffy
by cafetres (2007-11-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。