SSブログ

不思議な粉 『tapioca』 [メニュー]

               タピオカクレープ 試作中

      ただ今試作中のタピオカクレープ。
      おそらく、東京ではここでしか味わえないと思われます!!
     
      DSC03637.JPG
      タピオカの粉をフライパンで焼きます。
      これが皮になるんです!!
      不思議~。

     DSC03641.JPG
     焼きあがった皮に具をサンド。
     ちなみにこれは、タコス風。
     チーズが溶けてなかなか!!

     これから他の具もいろいろはさんで試食し、商品化をめざします!

     お楽しみ〜!!!


    ブラジルには、まだまだ色々な食べ物があるようです。
    新発見なのでアップしてみました!


※ お詫び:パソコンの調子が悪く(壊れる寸前かも知れない...)、

  なかなか更新作業が出来ませんでした。修理に出すか、買い替えするか悩んでいる

  最中です。取りあえず大事なファイルのバックアップを最優先にしています。


    
     


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

mei

粉を直接焼くのですか?
新しいですね~♪
by mei (2008-05-21 15:49) 

shouyuu

タピオカ粉のクレープ食べてみたいです。
by shouyuu (2008-05-21 17:23) 

cafetres

meiさん、
そうです。油も使わず熱だけで粉がつながります。
火加減が難しくて、失敗の連続です!
by cafetres (2008-05-21 19:06) 

cafetres

shouyuuさん
お久しぶりです。
食感が不思議で、もちっとした生地の方が美味しいです。
商品化できるように頑張ります!
by cafetres (2008-05-21 19:09) 

ララアント

わぁ! 美味しそうです。
試作品でも 食べてみたいです。
とは いうものの 時間があれば 歯医者さんの予約を入れて
いますので なかなか お伺いできないのが残念です。

ブログ更新されているのを 嬉しく思いました。
是非 近いうちに。
by ララアント (2008-05-21 22:19) 

luces

ブラジルでは良く食べられているのですか?
食感が楽しそうな感じですね。完成したら食べに行きたいです。
by luces (2008-05-22 01:53) 

パトラ

初めて見るお料理です。
タピオカ自体を知りませんが、どんな食感がするか楽しみですね!
是非 完成して下さい^^♪
by パトラ (2008-05-22 14:52) 

cafetres

ララアントさん
先日、ご来店ありがとうございました。
色々とお話ができて楽しかったです。
今日もやっぱりパソコンが固まって全く動かない...
買い替えかな〜
by cafetres (2008-05-24 22:03) 

cafetres

lucesさん、パドラさん
タピオカの原材料はキャッサバ芋(マンジョッ芋)でブラジルでは良く食べられています。
地方によって食べ方が異なりますが、タピオカクレープは北部地方では一般的な食べ物らしいです。
因に、日本でもおなじみのポン・デ・ケイジョは(ブラジルのチーズパン)タピオカでんぷんから作られています。
by cafetres (2008-05-24 22:17) 

345

タピオカ粉、こんな使い方があるんですね~~!!
美味しそうですよ~、とっても♪
メニュー化されたら、ぜひまた伺いたいです☆
楽しみにしてますね!

by 345 (2008-05-24 22:39) 

cafetres

345さん
メニュー化できるように頑張ります!
またのご来店お待ちしています!
by cafetres (2008-05-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GOLDEN WEEK初weddig cake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。